■ 主催が未成年という問題

鮮血のアッシュオンリーイベント 『屑がッ!』 の主催、キノコオールスターズ
BLUE SKY BLUE / fancy / 無慈悲な天使の降り立つ庭で / カラクジ )は
うち3名が個人サイトプロフィール等により、現在学生であることが明らかになっています。

また、主催として主導権を握っている BLUE SKY BLUE においてはサイト日記にて
『主催の年齢がオンリーメインキャラの年齢と同じ』と述べていることから、
主催は鮮血のアッシュ(公式設定17歳)と同い年であり、高校生であることが伺えます。


※以下BLUE SKY BLUEの日記より抜粋

考えてみたらオンリーなんですが本当にやるならこの学年のうちにやらないとなと思いましたん・・・
だって主催の年齢がオンリーメインキャラの年齢と同じなんだよとか考えたら妙に使命感が!(どんな)
その分不安も大きい・・・微妙な御年頃;



TOPでも少し述べましたが、主催の仕事は企画をすることだけではありません。
参加者の皆様の信頼に答え、有事の際はその責を担うことが一番重要な仕事だと思います。
『萌えキャラと同じ年齢だから』それもまた1つの開催理由なのかも知れませんが、
本当にそれでよいのでしょうか?

2006/06/03 BLUE SKY BLUEは日記の拍手レスにて下記のように述べています。

当然の事ですが未成年であるという事を理由に責任を回避するというつもりは全く御座いません。
主催の一員として名を連ねている以上、他のメンバーと同様に、責任を取る立場に居ると考えております。


未成年、正確には18歳以下である主催が取れる責任とは何があるのでしょうか。
主催本人がどんなに責任を取る、といっても、社会的に責は未成年である主催ではなく、
主催の御両親にかかってきます。

当然のことながら、東京都立産業貿易センターは未成年者への会場貸し出しは行っていません。

※以下fancyの日記から一部抜粋

2007/02/25 台東区民会館にて鮮血の灰オンリーイベント開催決定〜★
…となりました!正式に決定しましたよ!うはっは!がんばれ!!
…て他人事のような感じなのですが、きっと私協賛扱いされてない。主催扱いだよね完全に。
申込書に私のハンコ押した時点で
といっても、私の担当は本当の主催であるN氏の意見を聞いて現実を考えさせてあげる係りのようです(謎



■NAME : *** / TIME : 05/11 (Thu) 23:07

★アッシュオンリーについて
拍手をいただいたので、こちらについて補足いたします。
2007/02/25、産業都立貿易センター台東館(浅草)7F南にて開催が決定しています(会場は確保済み)
私は共催という形ですが、実質深く関わる身であることに変わりは無いです。
(ただ、私は9月の藤島テイルズオンリーの方で主催として動いているため、このイベントに深く関与を始めるのは9月以降です)
イベントの詳細については、現在告知サイトを作成中の為まだ詳しく公開することはできませんが
早くて今月、遅くても6月上旬までに正式に公開、告知をする予定です。
申し込み用紙は6/18外殻菜園にて配布開始になると思います。【星屑ロンリネス】という合同サークル名(主催・共催他合同)で申込み済みです。
告知サイトの公開など、発展が有りましたら当サイトでもお知らせしますので
それまで今しばらくお待ちいただけましたら幸いです。
曖昧な情報で混乱させてしまったことを深くお詫びいたします。



上記の文章から会場を借りたのはBLUE SKY BLUEではなくfancyということになります。
fancyは告知サイトでは「主催」とされているものの、自らの立場を共催と述べており、
2006年5月3日SUPER C.Cityにて配布された告知ペーパーにおいても
主催:BLUE SKY BLUE  共催:fancy と表記されています。

これは未成年である主催に成人である共催が名義を貸した、と捉えるこことも可能です。



inserted by FC2 system