テイルズ オブ ジ アビス
鮮血のアッシュオンリーイベント 『屑がッ!』 まとめサイト


このサイトは2007/02/25東京都立産業貿易センター7F南側にて開催される
鮮血のアッシュオンリー 『屑がッ!』について考えるために、立ち上がったサイトです。

現在アビスでは沢山のオンリーイベントが企画されています。
それはとても素敵なことです。 イベントを主催する理由は沢山あると思います。
ジャンルやキャラクターに対する愛情があるのも事実だと思います。
けれど、それがすべてでよいのでしょうか?
主催は大勢の参加者の個人情報とお金を預かり、参加者の期待と信頼を裏切らないよう
一生懸命イベントを開催します。それは感謝するべきことだと思います。

けれどもし何か問題が起きたら…?

そのすべての責任を負うのも主催者です。

ここで鮮血のアッシュオンリー 『屑がッ!』を取り上げた一番大きな理由は
主催者が未成年であるということです。


未成年者がすべての責任を負うことが出来るのでしょうか?
主催が不手際をしてしまえば、会場からの「同人誌即売会」への信頼は失われ、
最悪の場合、その後の同人誌即売会を拒否されてしまうことだってありえます。
そうなってしまったら、問題は同人界全体へと発展してしまいます。

2006年3月、未成年者が企画したイベントでも問題が発生し、別のイベントでも
主催の誠意のなさが原因で、実際に会場が1つ使えなくなりました。

  ・白玉善哉まとめサイト
  ・それがマのつく恋愛生活@まとめサイト

それだけは避けたい、そんな思いからこのサイトは発足されました。


2006/06/07 イベント告知サイトにイベント中止に関する記述が掲載され、このイベントは
事実上 中止 となりました。しかし、今後似たようなことが起こらないとは限りません。
テイルズというジャンル、そして二次創作を愛する1人として、二度とこのようなことが起こらないよう
サークル参加の皆様はもちろん一般・コスプレイヤーの皆様もイベントを担う1人として、
この機会にオンリーイベントというものについて、考えてみてください。

なお、このサイトに記載されている情報は多くの皆様からご提供頂きましたが、
決して改竄はしておりません。すべて主催者自らが日記等に記載したものを掲載しています。
なお批評、報道、研究目的の引用については、著作権法第32条において保護されています。
また、誹謗中傷のために立ち上げたサイトではないことをご理解下さい。

2006.06.03 芳野

 ←御伽の国のアビス問題提起サイト様

 ←ファブレーズ問題提起サイト様

イベントをより楽しく過ごす為にも参加される方は是非一度お読みになって下さい。


inserted by FC2 system