■ イベントロゴ問題


○ 2006/06/01

告知サイト公開時使用していたイベントロゴがオフィシャルの
トレースとの疑惑が浮上しました。

※検証画像
批評、報道、研究目的の引用については、著作権法第32条において保護されています。

・イベントロゴ



・公式画像(縮小・反転済)



・公式イラスト重ね画像

ロゴの原寸のまま 公式アッシュの画像を51.5%に縮小して重ねた物、傾けは一切なし


○ 2006/06/02

ロゴを変更。告知サイトに謝罪文が掲載されました。

※以下、告知サイト謝罪文より引用

数名の方から、index及びtopに置いていたロゴで使われている画像が
オフィシャルに酷似しているというご指摘を頂きました。

そのご指摘を受け、indexとtopのロゴを変更致しました。

公式のシルエットを意識して作ったことは事実であり、
そのような事態になってしまったことは、
こちらの不徳の致すところです。

こちらの不注意により、皆様方に誤解と
大変不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

今後とも主催一同、イベントの成功の為誠意を尽くしていきたいと思いますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

2006 06 02
主催一同

inserted by FC2 system